the Advent

磯に立つゴンサロ・ルバルカバ。・・・革靴はイカンよ(w)

今日は休みにしました。「I REMEMBER CRIFFORD」に陶酔しながら朝っぱらからひとりドライブです。
一週間分の疲れが窓越しののオーシャンビューに融解し、流れていきます。

昨日のエリア、今朝も風裏に小さいのが浮いてて釣り放題です。
しかしながら打つべきスポットが強風に阻まれておりこちらは早々に断念。

帰宅してプラグの補修作業に明け暮れます。

夕刻、やはり妄想は膨らむ訳ですな。

いい月も出てますし風もいくぶん凪いだ様子、ビエンくんとふたり近場へ繰り出しました。

途中からバレンの面々も合流し、4人で一斉キャストです。

しかしこれが釣れません、全く・・・(w

ジモの皆もどうやらメバル熱がではじめたらしく、その後なんだかんだと2時間以上も粘っちゃいます。

手を替え、芯を替え、アレコレ、ソレコレ。。。

一人帰り、二人帰り・・・深夜24時をまわり、残されたふたりもそろそろ諦めかけたそのとき!

何故か僕に来ちゃいました〜!
なんなんでしょうか・・・きっと上手いんでしょうね〜わたくしが!まちがいないです(w

しかもまたもやゴンザレスです、30cmじゃすと!

どうやらメバ神が降りてきているもよう(w

telling the…

ふへ〜っ、やっと出たよ31cm

2月に入ってからというもの、時間をみつけてはちょこちょこ狙っとたんですが・・・

夕マズメ、ほんのワンチャンスだったのですがやっと出てきてくれた〜!そうそう、しかも「ニモカラー」ですよあなた。

ちっちゃいのが沖でしきりにボイルしてたんだけど、横目に見ながらとにかくストラクチャー舐め倒してみました。

どうやら「直後」ってかんじのお腹ですね〜。ヨシヨシ、そんなわけで今日は超ハッピーですよ。

まさに「春告魚」・・・どうやら始まりそうな予感。底も気になるんだけどなあ。。。

Tackle

  • UMBER STONE76【KENCRAFT】
  • TWINPOWER2000【SHIMANO】
  • GT-R FC 4lbs【サンヨーナイロン】
  • DONC 50【原工房】

刹那

夕方、パール中村が壱岐より島へ戻ったというので土産話でも聞きながら二人してメバ探しでもと繰り出してみる。まあ、あれだ、壱岐はそうとう魅力的らしい。シケマンには聞いていたが、どうやら一度は行かねばならんらしい。

で、今日は2尾。ほんと一瞬の時合かも知らん・・・。

アルバの65Sだけど、不評の「赤金」ならぬ「金赤」W。
僕ぁ〜大好きだなぁ〜。。。

くるくるまきまきに飽きちゃったら皆でジャ〜クしまくりましょう!テトラに、岸壁に、ばんばんぶつけちゃってください(自己責任で)!「糸巻き補強」が施されています。ウッシッシ。

夜陰


夜に紛れ込んで、とにかくメバを一尾釣ってやろうと必死こいたら釣ったというより釣れちゃいました。一尾ですよ、まったく。。。

でもやはりデーゲームですよ、狙うべきは。。。

そう思います。

あ〜っ、テトラ曳きて〜な〜!チクショウメ!