ヤズ飛んできた

方、まーた行ってきた。今日はノーモジャでした。
来るべき「奴」に備えて真剣に作業を繰り返している最中に突然現れる彼ら。
調子狂うんだよね〜、ホント!

気になるやん?(笑)

思わず釣っちゃうやん?(笑)

そういえば昨日は変な釣人につけられたよ。「一緒に廻りましょう!」とか言い出して、怖かった〜!(笑)

うまく巻いたけどね!

宴予告!

今日は時化。さっき麻婆と磯行って来ました。いきなりヒラゴが釣れたけど麻婆がなにやら腹かいて写真撮ってくれない(笑)
んで、リリース。しばらく内湾で投げてみるも反応途絶え、風表に移動して一投目にプリプリのヤズが釣れました。
「写真撮る?」って麻婆。あたりまえやん!・・・と思いながらも「よろしくです」と。


海面ざわついてるとやはり多少スプラッシュ出した方がいいのかな?「BIG STIK SILENT」にイイ反応出てました。
ま、ヤズですけどね。


風に吹かれていい感じに切ない麻婆。

次回、麻婆がヒラス釣ったら宴会です!

日々探検

こんな小さな島に在住していると、同じポイントに通い込むよりもランダムに動いた方が好き。時には開拓を楽しんだ方がフレッシュで、あらゆる幅も広がるんじゃないだろうか?ただでさえストイック傾向のこの釣り。どうしても釣果ありきとなっていく。「ピクニカル・ヒッシャーマン」としては違和感を覚える必要がある。と思う。少し。

そんな事より、iPhone4Sだ。カメラがとっても素晴らしい。
AEロックできるダヨ。・・・楽しい!(笑)

(写真すべて4S)

2010年

少し慌ただしい、辿々しい年の瀬。

鯵行きたいけど、この天気じゃ無理だな。
みなさんどうぞヨカ年を!