好日

朝っぱらからタコヤキのロッドが絞り込まれ、慌ててランディング サポート。掴んだ瞬間、思わず「豚〜!」って叫んでしまってごめんなさい。そんなメタボなブリでした。

10 18535

そして、、

10 18441うぇっへ!今頃にして10kgの壁を越えれた43才、荒木です。

長かった〜。。。

これからもそれなりに頑張ります!

 

 

 

 

 

 

10 18454

あ!

 

 

 

【おまけ】
10 18483
イワテルさんも釣れましたw うふふふ。。。いいね!

愉快な釣り

今日も遅朝からゆるゆるでw

わたし、いきなりのリール故障でイワテルの釣りを見学という。。そんくらいのユルさw

あまりに暇なのでイワテルの背後からキャストのコツなどをあーだこうだ指摘しとったんですが、ちょ、一回見といて!と、ロッドを借りてからの一投でw

IMG_0047

“愉快な釣り”の続きを読む

蒼助最終釣行!?

さてさて、押し詰まってまいりました”2011年”。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今朝は久しぶりにヒラス釣り行ってきました。
といってもいつものように朝の2時間ほど。
途中からまさみね師匠も降りてきて久しぶりの3人釣行です。

朝一、とりあえずボウズ逃れのヤズをゲット。
しかし反応は続かず、三人で不発の魚雷を撃ちまくります。
しばらくしてまさみね師匠のロッドが絞られ、ヒラゴをゲット。

「うをっ!ヒラスじゃ〜ん!」といった感じでさらにキャストを繰り返しますが、思ったよりウネリが抜けきれてなくて、プラグがひじょうに操作し辛く苦戦。タコはポッパーで広く誘うも、本日はどうやらヒラスのご機嫌麗しくないもよう。というか、完全に潮止まりではあるんだけど。分かっていても朝は磯行きたいんだからしょうがない。

そう、しょうがない!

はい、笑顔いただきました!

やがてひとり取り残されるかたちとなったタコ。
彼のご機嫌もだんだんと思わしくなくなり・・・

というのは嘘!(笑)オレらのヒラス釣りはボウズがデフォルトやし!

そして最後にオレに大爆発!と、思ったらただのヤズ助でございやした。

ま、どうやら今年も大ビラスはお預けの気配ムンムンではあるのだが、タコ曰く、「年末にオレ様に事件が待っている!」と。
「なんが起こる?」と聞いてみたところ、「今年4本目のロッド破損!」と、自信満々でございました。

彼に幸あれ!

んむむ、、、これで総括にしたくない。まだまだやります、2011年!

じゃじゃ〜んっっ!!


明けから投げ倒すが、激流に悪戦苦闘。
しかしながら時間ギリギリの8時半、なんとゼラ☆チンマンの快挙!
プリプリのヤズを釣り上げました!(きゃーっ!)
とても嬉しそうなり。


でも踏ん張りすぎて靴が破れてしまったらしい。
なかなか可愛いじゃないか。


笑顔で帰宅しました。
ほんとよかった。
明日も行くらすぃ〜。